メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ施工例紹介

posted by ガーデンプラス相模原

2018.08.10

【相模原店】外構工事のすすめ 癒しの空間をつくるまで

石井雅也 石井雅也

お庭外構工事の始まりから終わりまでの流れお教えいたします!

こんにちは、最近暑い日が続きますね。

こんな暑い真夏の中で素敵な外構工事を完成させましたので工事の始まりから終わりまで施工管理担当の私がご紹介いたします。

 

まず、施工前の状態がこちらです。植栽が多く素敵なお庭ですね!ですが、最初は剪定など植栽のメンテナンスを定期的に行っていても、時間の経過とともになかなか時間が割けなくなったり。。。
ライフスタイルの変化によってお庭のメンテナンスも変わります。

今回はこちらのお庭を管理しやすい癒し空間へリフォームしていきます。

まずは多く埋まっている植栽を重機を使い伐採・伐根をし、リフォーム空間を確保します。

この時、同時に掘削工事も行い余った土をダンプに乗せたり、ブロックの基礎に合わせて掘り下げ等を行いあらかた施工場所を整えていきます。

次に施工場所に砕石を敷き詰め転圧、その後ブロック基礎と鉄筋を設置していきます。

何段積むのか、仕上げはなにを使用するのか、図面で確認しながらお客様のイメージを再現していきます。

完成がこちらです。

足元には歩きやすく手入れのあまりかからないTOYO社のプラーガペイプを敷き詰めました。

四季折々の草花が楽しめるようTOYO社の シャルト ブリックウォールを使ったレンガ花壇に白色のジョリパットにデザインタイルTOYO社のスクエアストーンモザイクを仕様したおしゃれなベンチが印象的な癒しの空間が完成致しました。

お庭に出て過ごしたくなるような空間にお客様に大変ご満足いただけました。

ムーミン&スナフキン
石井雅也(ガーデンプラス相模原)

外構プランの提案からお値段、メンテナンス、使い勝手まで、お庭のことなら何でもご相談お受けいたします!お気軽にガーデンプラス相模原店にお問い合わせください。


ガーデンプラス相模原 担当:石井雅也

ガーデンプラス相模原へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス相模原

お電話でのお問い合わせ

0120-910-099

受付時間:9:30~17:30(水・木曜日店舗定休日)

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス相模原の記事

ガーデンプラス相模原の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP