神戸店植栽レポート。オリーブに実がなりました!
でも、食べるのには色々(アク抜きして…塩漬けして…)と手間なので、
観賞用として楽しんでいます(^_^;)
なかなか花を見せてくれなかったヤブランも
ようやく咲き始めました♪
神戸店のヤブランは、「斑入り」といって葉の部分に白いラインが入っています。
お花が咲かない時期も見た目が美しく、フジワラのお気に入りです。
神戸店シンボルツリーのアオダモは、まだ葉が生い茂っていますが、
冬には葉が落ちて枝だけになる落葉樹です。
落ち葉の掃除はなかなか面倒ですが、展示場なので掃除します(笑)
でも、公園などで見かける、地面一面の落ち葉も、
なんだか冬っぽくて好きだったりします。
以上、神戸店より植栽リポートでした☆
GP神戸 便りの関連記事
ガーデンプラス神戸の記事
ガーデンプラス神戸へのお問い合わせはこちらから

お客様インタビューの人気記事
-
2018.12.25
玄関前に「HELLO」の文字が!北欧ナチュラルな新築外構
posted by ガーデンプラス和歌山 -
2014.11.04
目隠しフェンスでお庭をプライベート空間へ
posted by ガーデンプラス千葉 -
2015.08.04
雑草のお手入れが楽なお庭へ
posted by ガーデンプラス千葉「雑草の管理がとにかく大変」とのご相談を頂き、お手入れの少ないお庭をご提案させて頂きました。
コンクリートよりも見た目の良い、インターロッキングを使用しています。
ガーデンプラスの新着記事の一覧
-
2026.06.24
道路に面したお庭に!道路からの視線をカットするおすすめの目隠しフェンス3選
posted by ガーデンプラス福岡早良 -
2026.06.23
大切なお子様の自転車を守るサイクルポートを施工しました!
posted by ガーデンプラス富士河口湖 -
2026.06.22
黒い外壁の戸建てに映える外構!木調デザインがアクセントとなる新築外構
posted by ガーデンプラス千葉中央広々とした駐車スペースにカーポートを設置し、木調フェンスでプライベート空間を確保!デザイン性と機能性も兼ね備えた、毎日の暮らしを快適にする外構が完成しました☆












