メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

お庭自慢!お客様インタビュー施工例紹介

posted by ガーデンプラス和歌山

2018.12.25

玄関前に「HELLO」の文字が!北欧ナチュラルな新築外構

杉本憲俊(ガーデンプラス和歌山)

皆様はSNSで話題の真鍮レターの埋め込みをご存知ですか?今回のご自宅では玄関前のコンクリートに「HELLO」の文字を職人技で埋め込みました!その他にもお客様のこだわりがいっぱい詰まった北欧ナチュラルな新築外構のご紹介です。

フローレン

施工データ

施工日 2018年11月
施工場所 大阪府
施工仕様 【アプローチ・駐車スペース】
土間コンクリート+伸縮目地
(真鍮レターはお客様ご支給)
【玄関階段工事】
リクシル ブルーノ 300角
【門柱】
枕木材+パナソニック LGW85010Z
(ポスト・表札はお客様ご支給)
【カーポート】
YKK AP レイナポートグラン 延長型
【主庭】
人工芝
【ウッドデッキ】
YKK AP リウッドデッキ200
【テラス屋根】
ヴェクターF型 持ち出し屋根
【目隠しフェンス】
F&F マイティウッド デコ
【犬走り】
防草シート+砂利敷き
担当プランナー 杉本憲俊(ガーデンプラス和歌山)
総費用 約160万円

プランニングのポイント

  1. 1SNSでも話題の真鍮レターを埋め込んだコンクリート
  2. 2斜め45度に傾けた門柱とシンボルツリー
  3. 3お子様が楽しく遊べるウッドデッキ
  4. 4機能性にも配慮した北欧ナチュラルな外構

施工ポイント1

SNSでも話題の真鍮レターを埋め込んだコンクリート

杉本憲俊 杉本憲俊

こちらのご自宅の玄関。よく見ると階段下に「HELLO」の文字が埋め込まれているんです!

お客様ご意見

SNSで見かけて絶対やってみたかった真鍮レターの埋め込み。場所や微妙な間隔もしっかり確認して施工してもらい、大満足の仕上がりです!

施工前

玄関アプローチ施工前

施工前の玄関アプローチの写真です。

施工後

玄関前アプローチ施工後

こちらが施工後の玄関アプローチの写真です。奥様のこだわりで階段のタイルも見切りのインターロッキングもグレーに統一しました。実は真鍮レターを埋め込みたいとのご要望をお伺いしたときは、人や車が踏みにくい門柱前をお薦めしていました。やはり負荷がかかるとレターが割れたり取れたりする恐れがあるからです。ですが、せっかくのこだわりポイントでも目立たなくては意味がありません。そこで、階段のキワであまり人が踏まない場所に設置することに決めました。

埋め込まれた真鍮レター

階段前にぐっと寄った写真がこちら。お客様にご支給いただいた真鍮レターを丁寧に埋め込みました。文字は一文字一文字バラバラなので、最適なバランスや間隔をしっかり確認してから作業を進めていきました。どうですか?可愛いでしょう?

施工ポイント2

斜め45度に傾けた門柱とシンボルツリー

杉本憲俊 杉本憲俊

通常、門柱は正面を向いていますが、あえて斜め45度に設置しています。
後ろのシンボルツリーはまだ成長途中。数年後には後ろから門柱を彩ってくれますよ。

お客様ご意見

我が家は行き止まりの道の左手にあるので、来客者から門柱が見えるように斜め45度にしてもらいました!枕木も可愛くてお気に入りです。

施工前

門柱施工前

施工前の写真です。

施工後

門柱施工後

向かって右側が行き止まりなので、来客者は左からしか来ません。ですので、門柱が来客者に目につきやすいように角度をつけました。
こちらのご自宅は北欧テイストなので、門柱も自然素材の枕木を使用。枕木とゴールドのマリンランプやグレーのポストがマッチしていておしゃれですよね。
門柱の後ろにはシンボルツリーとしてシマトネリコを植えました。これから成長していくと、門柱の後ろから顔をのぞかせてくれるはずです!

施工ポイント3

お子様が楽しく遊べるウッドデッキ

杉本憲俊 杉本憲俊

リビングの掃き出し窓にウッドデッキを設置しました。お子様が楽しく遊べるスペースとしてご活用いただけます。

お客様ご意見

夏はプールを置いて子供と楽しむつもりです!リウッドデッキはコスト面も魅力的な商品でした。

施工前

主庭施工前

こちらが主庭の施工前です。ウッドデッキも人工芝も目隠しフェンスもありません。

施工後

主庭施工後

ウッドデッキはYKK APのリウッドデッキを設置。人工木はお手入れ簡単で、ささくれや腐食がなくお子様にも安心です。
こちらのご家庭でも男の子が元気いっぱい遊んでくれているそうです!

目隠しフェンスも木調のものを選択し、北欧ナチュラルなお庭を演出しています。

施工ポイント4

機能性にも配慮した北欧ナチュラルな外構

お客様ご意見

我が家のイメージは北欧ナチュラル!デザインにはこだわりました。
でもやっぱり機能性も大事です。テラス屋根はつけて本当に正解でした。

仕上り

ウッドデッキの上に設置されたテラス屋根

ウッドデッキの上にはテラス屋根を設置し、さっと洗濯物を出し入れできるように工夫しています。
テラス屋根があれば雨の日も安心です。

最後の写真はご自宅を正面から撮影した写真です。グレーを基調とした中に、自然をバランスよくミックス。
シンプルな中にも個性がきらりと光るデザインです。
杉本憲俊(ガーデンプラス和歌山)

この度はガーデンプラス和歌山をご利用いただきありがとうございました。
こちらのご自宅はインスタグラムでも大反響とのこと。
話題になるような外構工事を手掛けられて大変嬉しく思います。

ガーデンプラス和歌山 担当:杉本憲俊

ガーデンプラス和歌山へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス和歌山

お電話でのお問い合わせ

0120-694-028

受付時間:10:00~17:00

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

お庭自慢!お客様インタビューの関連記事

お庭自慢!お客様インタビューの記事一覧

ガーデンプラス和歌山の記事

ガーデンプラス和歌山の記事一覧

お庭自慢!お客様インタビューの人気記事moomin image

PAGE TOP