メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ商品紹介 施工例紹介

posted by ガーデンプラス本部

2018.06.11

緑の溢れるお庭にぴったり!木調フェンスのご紹介

中谷麻美 中谷麻美

自然の雨の恵みを受けてどんどん元気になるお庭の緑。今回は緑溢れるお庭にもぴったりな木調フェンスをご紹介いたします!

緑溢れるお庭に映える木調フェンス

緑溢れるお庭に映える木調フェンス

全国的に梅雨入りしそうですね。自然の恵みを受けて、お庭の植栽たちも喜んでいることと思います。そんな緑溢れるお庭にぴったりなのが木調フェンス。お住まいから見た時の背景にもこだわることで、より緑の美しさが引き立ちます。もちろん外から見た時にも自然の木目が優しくお住まいを彩りますよ。

 

木調フェンスの利点は、耐久性やお手入れの手軽さ。天然木のフェンスはどうしても腐食していくので定期的なお手入れが必要で、お手入れをしても劣化は防げませんでした。そこで登場したのが木調エクステリア。中はアルミ材で出来ているので耐久性は抜群。表面には木調の模様を施し、自然の風合いに近い質感に仕上げています。フレームはステンレスカラーにすれば優しくもスタイリッシュな印象に、オール木調にすれば自然の風合いが優しいナチュラルなお庭になります。これからのお庭の作りの参考になさってください。

明るい木調フェンス

明るい木調フェンス

こちらは白を基調としたお住まいにも合うよう、優しく明るいカラーの木調フェンスを設置しました。商品名は三協アルミのフレイナ。フラットなスタイルで軽快なデザインの木調フェンスです。こちらの商品の魅力はカラーの豊富さ。そしてアルミ部を出さず、細部にまで木調色を施すことで意匠性を高めています。塗り壁だけだと重くなりがちですが、上部にナチュラルカラーのフェンスを取り付けることで全体的に軽やかな印象になります。植栽とも美しく調和してくれますよ。

 

 

 

天然の風合いが優しい木調フェンス

天然の風合いが優しい木調フェンス

こちらはナチュラルな印象の木調フェンス。木調エクステリアのパイオニア的存在のF&F社のマイティウッドシリーズです。カラーバリエーションも豊富で、他社ではあまり見ないピンク系やブルー系の木調フェンスも取り揃えています。表面に凹凸を施し、リアルな天然木の木肌を再現。こちらの商品もアルミ部分が見えないので、より自然に溶け込むエクステリアです。

 

 

 

ナチュラルな木調フェンス

ナチュラルな木調フェンス

こちらはLIXILのセレビューフェンス。明るいナチュラルな色味の木調にステンレスカラーを合わせた、スタイリッシュなデザインです。フレーム部分にあえて金属を残すことで、コストカットを実現。設置場所を選ばず、汎用性にも優れた木調フェンスです。

 

 

 

 

 

 

ダークカラーの落ち着きある木調フェンス

ダークカラーの落ち着きある木調フェンス

こちらはF&Fのマイティウッドシリーズの木調フェンスです。ノーブルブラウンというカラーで、自然の優しさを感じつつもシックなお住まいを演出します。ダークカラーを選ぶことで、明るい緑とのコントラストもお楽しみいただけますよ。お住まいとの色味を合わせることも、全体のバランスを良くするコツです。

 

 

 

緑溢れるお庭の木調フェンス

緑溢れるお庭の木調フェンス

こちらはF&Fのマイティウッドシリーズ。明るいカラーの木調フェンスで、かわいらしいナチュラルなお庭を演出します。植栽とのバランスも抜群で、明るく華やかなお庭にしてくれますよ。

 

 

 

テラスにもぴったりの木調フェンス

テラスにもぴったりの木調フェンス

こちらのフェンスはLIXILのジオーナ。優しいアイボリーの色味でお庭が明るく華やかになります。植栽と組み合わせることで調和のとれた安らぎの空間を演出。色彩学に基づいてバランスを整えられた木調カラーは、コーディネートのしやすさにも配慮されています。

 

 

 

スリットの多い木調フェンス

スリットの多い木調フェンス

こちらもF&Fのマイティウッドシリーズ。支柱のダークカラーと明るい木調のパネルを組み合わせることで、一味違った印象になります。こちらはスリットを広めにとり、足もとの花壇にも十分な光が当たり、植物の成長にも配慮しています。風通しも良くなるので、陰では発生しやすいカビなども防ぐことができます。隙間から覗く植栽のグリーンが、優しい印象のお庭です。

 

 

 

番外編として紹介するのが、木調とはまた違った味わいの竹調フェンス。和のテイストのお住まいとの相性抜群で、植栽を組み合わせることで和の趣を感じる癒しの空間を演出します。見た目はまるで本物の竹ですが、アルミに樹脂を施した竹調のエクステリア。割れなどの劣化の心配もなく、末永くご愛用いただけます。

 

 

 

リトルミイ
中谷麻美(ガーデンプラス本部)

優しい雰囲気で気になる視線をカットしてくれる木調の目隠しフェンス。町の景観にも溶け込み、ご近所への印象も柔らかくなりますよ。木調エクステリアのことも、お気軽にガーデンプラスまでご相談ください。

ガーデンプラス本部 担当:中谷麻美

ガーデンプラス本部へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス本部

お電話でのお問い合わせ

0120-694-028

受付時間:9:30~17:30

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス本部の記事

ガーデンプラス本部の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP