GP神戸 便り

posted by ガーデンプラス神戸

コンクリート打設工事。生コン打設部のグリーンライン(植栽ライン)について

こんにちは。
ガーデンプラス神戸 ヨシノです。

 

 

今日はコンクリート打設工事についてのご紹介です。

 

私も職人駆け出しのころ、どうやって施工してんの??と思っていた、
生コン打設部のグリーンライン(植栽ライン)です。

 

 

型枠で型をとって・・・
ん~ ^_^;  (文章で細かな説明は難しいな・・・)

 

 

写真で説明します☆

 

コンクリート打設:グリーンラインの型枠

 

中央に交差している木枠が見えますでしょうか?こうして木の板を使った枠を組み合わせてグリーンラインになる場所を決め・・・

 

コンクリート打設:完了

生コン打設。
生コンが乾いたら木枠を外して完成!(^-^)

 

 

植栽目地とも呼ばれます。生コンが乾いたら土を入れてタマリュウなどの植栽を入れていきます。
砂利やピンコロ石を入れたりもできますよ!

 

 

目地が入ることで土間コンクリートのクラックが減るのですが、ちゃんと木枠で同じ幅に作ります。
簡単そうでなかなか手間がかかってますねぇ。

 

 

職人さん! 有り難う!!

 

目地の種類をご覧になりたい方は、≫こちらの施工事例一覧もご覧くださいね!

GP神戸 便りの関連記事

GP神戸 便りの記事一覧

ガーデンプラス神戸の記事

ガーデンプラス神戸の記事一覧

ガーデンプラス神戸へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:30~17:30(水・木曜店舗定休日)

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

お客様インタビューの人気記事moomin image

ガーデンプラスの新着記事の一覧moomin image

PAGE TOP