メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ施工例紹介 植栽情報 相談会情報

posted by ガーデンプラス神戸

2018.02.21

緑豊かでおしゃれな主庭のご紹介

安永優花 安永優花

こだわりのポイントはシンプルの中にこそ輝きます。まるでファッションのように・・今回はそんなシンプルで美しいお庭をご紹介いたします。

芝生の緑溢れる主庭

芝生の緑溢れる主庭

こんにちは、ガーデンプラスの安永です。

突然ですがお庭のデザインはみなさん気にされていますか?普段何気なく使っているお庭も、家やお洋服のようにデザインの系統があるんですが、他のものと比べなかなか気付かれていないのが現状です。そこで今回はお庭のデザイン例をご紹介します。

 

こちらは、ガーデンプラス神戸店で工事を承った主庭の様子です。

全体に天然芝を敷き、お隣様との境界の部分やアプローチには植栽を植えました。奥に見えるのはコニファー、ヨーロッパではウサギなどの動物のカタチに刈り込んでデザインするコニファーですが、日本では三角形に刈り込んで、まさに「木」といった樹形を楽しむのが一般的。特にヨーロピアンな建物との相性が抜群の植栽です。このコニファーを北欧風の建物に合わせ、すっきりとバランスよく配置しました。

フェイジョアやシラカシは「常緑樹」と呼ばれる樹木で、一年中葉っぱがついている為、緑が常に感じられるお庭になります。

 

 

 

円形のタイルテラス

円形のタイルテラス

今回のお庭でなんといっても目を引くポイントはこちら!

お庭の中心部のテラス空間です。

円形の石貼りがおしゃれで可愛いですね!

アイシンさんのインディアストーンサークルという石材を使用しました。インディアンストーンサークルはその名の通りインド原産の砂岩を用いた商品。砂岩は砂が固まってできた岩で、細かな粒の美しい結晶がをお楽しみいただける石材です。テラスなどお庭の舗装にはうってつけですね!さらにインディアンストーンサークルは、濡れると色が濃くなり、乾いた時とまた違った印象を与えてくれるのも特長のひとつ。雨の日はもちろん、芝生への散水の際に合わせて濡らすことで色の変化をお楽しみいただけます。

お庭を彩る植栽

お庭を彩る植栽

こちらは反対側のお庭の部分。コニファーとは異なる植栽を植え付けています。お庭の植栽は何種類か植えることにより、やわらかい印象のお庭になります。

また目隠しとしてフェンスや塀がイメージされやすいですが、実は植栽もその役割を果たしてくれます。

こちらのお宅は敷地が高いため、近隣の2階からの目線が気になるところ。植栽を植えることで、目線が集まる「アイストップ」という役割も果たし、目隠しの役割を果たします。またデザイン的にも高い仕上がりになりました。

緑豊かな植栽

緑豊かな植栽

お客様からはお庭のデザイン面はもちろん、施工の品質についてお喜びの声をいただきました。

お客様にご満足いただける素敵なお庭に仕上がり、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

神戸店のお庭展示やお店の中をご紹介

神戸店のお庭展示やお店の中をご紹介

ガーデンプラス神戸店では、【2月24日(土)25日(日)】に

外構勉強会&相談会を開催しております。

お庭のことで何かお困りのことがございましたら、

お気軽にお立ち寄り頂けますと幸いでございます。

 

【ガーデンプラス神戸】

兵庫県神戸市東灘区向洋町中6-12-8

お電話出のご予約はこちら:(フリーダイヤル)0120-967-605

インターネットからのご予約はこちらから

ムーミン&スナフキン
安永優花(ガーデンプラス神戸)

ガーデンプラスのHPでは多くの施工事例を日々ご紹介しております。
気になるお庭があればお気軽にお問い合わせ下さい。
当社のスタッフが一度現場調査にお伺いし、お庭づくりをサポートさせていただきます。
なお、お見積は無料でのご案内となりますのでご安心下さいませ。

ガーデンプラス神戸 担当:安永優花

ガーデンプラス神戸へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:30~17:30(水・木曜店舗定休日)

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス神戸の記事

ガーデンプラス神戸の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP