メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ商品紹介 施工例紹介

posted by ガーデンプラス神戸

2017.10.27

【神戸店/北町店】機能的に快適なプライベート空間を演出する目隠しいろいろ

大磯裕子 大磯裕子

お庭で快適に過ごすには、周囲からの視線対策も重要なポイントです。

板塀

板塀

こんな板塀なら、必要なところに必要な高さ分の目隠しを設置することができます。植栽で隠れる足元はあえて板を貼らないということも可能です。このタカショーのモクプラボードは低コストで木彫の柔らかい雰囲気が演出でき、とても人気の商品です。板の種類もベーシックなタイプに加えて木目がよりリアルなタイプやモダンなタイプがありますので、ご自宅の雰囲気やお好みに合わせて選ぶことができますね。

縦格子

縦格子

横板は洋風のイメージに合わせやすいですが、縦格子ならモダンな印象の目隠しになります。木目調のLIXILデザイナーズパーツの枕木材と、同じ木目調のLIXILプログコートフェンスを並べて、間にはレイランディという樹木を植えました。程よい隙間がお庭に日差しや風を取り込みながらも道路からの目線を気にせずにお庭で過ごすことができます。

プラスG

プラスG

LIXILプラスGなら、いろいろな種類のスクリーンパネルから必要なものを組み合わせてレイアウトすることができます。パネルタイプのスクリーンはしっかり目隠しをしながらもお庭に明るさを、パネルを取り付ける段数も自在なので目線の気にならない上部はパネルをつけずに解放感を、ルーバースクリーンで通風も損なわずにプライベートなお庭を囲えます。明るい色の木目なら、高さのある目隠しでも重くならない印象です。

穴あきブロック

穴あきブロック

穴あきブロックを使うとこんな感じ。完全な目隠しではありませんが視線は気にならない程度で、見た目もおしゃれな塀に仕上がります。塀の向こうに照明を置けば、夜間は隙間から漏れる明かりがとっても素敵な外構になります。ホワイトのブロックは濃い木目色や樹木の緑との相性もとてもいいですね。

塗壁

塗壁

部分的に壁を作って、目隠しとともに壁をお庭のメインにするのはどうでしょうか。お気に入りのタイルがあればアクセントに貼ってみたり、照明を取り付ければ夜間はまた違った雰囲気のお庭を楽しむことができます。

トゥーティッキ
大磯裕子(ガーデンプラス神戸)

ひとくちに『目隠し』といっても様々な方法があります。ここでは紹介しきれないので、是非、ガーデンプラスの施工事例を覗いてみてください。きっとご自宅のお庭づくりのヒントが見つかると思います。また、各店舗でお庭の無料相談会も開催中です。お気軽にご利用ください。

ガーデンプラス神戸 担当:大磯裕子

ガーデンプラス神戸へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:30~17:30(水・木曜店舗定休日)

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス神戸の記事

ガーデンプラス神戸の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP