メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ施工例紹介

posted by ガーデンプラス神戸北町

2018.03.12

落ち着いた大人の色、グレーをつかったエクステリア

西本恵 西本恵

人気の色、グレーをエクステリアにも選ばれる方が増えています。 落ち着いた大人の雰囲気を出すグレーを使ったエクステリアをご紹介します

グレーの機能門柱

グレーの機能門柱

先日竣工した新築外構工事です。

LIXILのウォールファンクション門袖 、グレイッシュオークを使用しています。

従来の茶色の木目調ではなく、グレー系の木目色の人気が高まっています。

建築業界では数年前からグレーの人気が世界的に高まっている流れを受けているようです。

塗料、タイル、アルミ製品、各メーカーもグレー色の新商品に力を入れていますので、これからさらに人気がでそうですね。

 

グレーの石調タイルの門柱

グレーの石調タイルの門柱

こちらはグレーの石調タイルを貼った門柱です。 大きいタイル貼り門柱も最近の人気です。

グレーの単色では暗くなりそうですが、このような色に濃淡のある商品を選ぶと、暗さを感じず、重厚感のある仕上がりになります。

また、グレーを美しく見せるコツは、アクセントに濃い色を入れることです。 オススメは黒。

グレー 対 黒 の比率も重要なポイントです。

 

 

 

杉板擁壁のある新築外構

杉板擁壁のある新築外構

こちらも杉板擁壁のグレーを門柱につかっています。

立ち上がりには濃いグレーの化粧ブロックと黒のアルミフェンスをアクセントに使いました。

フェンスはLIXILのデザイナーズレール。  よりシンプルで細いラインがアクセントに使うにはぴったりです。

落ち着いた色の外壁にもよく似合っています。

 

 

 

+Gのある和風モダンな庭

+Gのある和風モダンな庭

グレーの石を使ったお庭です。

木目調とも自然に調和します。 何よりも緑がとても美しく映えてみえますね。

雨に濡れたときにはまた違う表情を見せてくれるのもグレーの特徴です。

グレーは流行の色ではありますが、いつまでも飽きない落ち着きのある色でもあります。

何年たっても変わらずにお気に入りの空間である、そんな空間づくりに、ぜひ取り入れてみませんか?

スナフキン
西本恵(ガーデンプラス神戸北町)

色のつかいかた次第で、住まいの印象がかわります。 流行のグレーを使ってみたい、好きな色があるけれど、どう使えばいいかわからない・・・、そんなときはぜひガーデンプラスにご相談ください。

ガーデンプラス神戸北町 担当:西本恵

ガーデンプラス神戸北町へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸北町

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:00~17:00

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス神戸北町の記事

ガーデンプラス神戸北町の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP