メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ施工例紹介

posted by ガーデンプラス神戸北町

2018.08.31

こだわってつくった 「イギリスの家」

西本恵 西本恵

イギリスの家をつくりたい、というこだわりをもったお客様でした。 限られたスペースながらもこだわりのいっぱい詰まった素敵な空間ができました。

アルミ鋳物フェンスと門扉

アルミ鋳物フェンスと門扉

アイアン調の門扉とフェンスをつかってイギリス風の外構にしたい!という明確なイメージもお持ちでした。

イギリスといえばレンガ!と思いがちではありますが、イギリスの街並みを調べてみると塗り壁に笠木、というパターンもよくつかわれています。

いろいろなプランをご提案した結果、塗り壁+笠木で角柱をつくり、レンガは足下にポイントで使うプランに決定しました。

ポストはお客様がイギリスから直接購入されたものです。 少し大きめのポストが程よく重厚感をだしています。

表札や照明も一つ一つじっくりをお選びになりました。

 

統一感のある洋風の外構

統一感のある洋風の外構

イギリスの家で最も大事なのは全体の統一感。

イギリスではワンブロック同じ街並み、というのがあたりまえですが、ここは日本。建物全体の統一感を大事にしました。

鋳物調の花台と鋳物フェンスの黒。 赤茶色系の屋根と外構に使ったレンガの色。 照明器具のデザイン。

ひとつひとつこだわって選んだ商品ですが、全体で見ても統一感のある外観となったのは、「イギリス」という明確なテーマがあったからです。

 

 

欧州石畳のアプローチ

欧州石畳のアプローチ

最初の提案で一目ぼれだった、アプローチの石畳み。 ヨーロッパから直輸入の石です。

ぴったりとサイズもあったのはお客様がすでに購入されていたアンティークタイル。

まるでセットの商品のようにぴったり似合っています。

毎日歩く場所にお気に入りのものがあるだけで、暮らしが少し豊かになるのではないでしょうか?

施工後は、プランターやお気に入りのアンティークグッズを飾って、とても素敵な空間づくりを楽しんでいらっしゃいました。

 

リトルミイ
西本恵(ガーデンプラス神戸北町)

お客様に強い思いがあったからこそできた、素晴らしいお家だと思います。 その思いを形にするお手伝いをできたことをとてもうれしく思います。
イギリスの家は古くなればなるほど価値が上がるとされています。 今後も楽しみにしております。

ガーデンプラス神戸北町 担当:西本恵

ガーデンプラス神戸北町へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸北町

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:00~17:00

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス神戸北町の記事

ガーデンプラス神戸北町の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP