メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ施工例紹介 相談会情報

posted by ガーデンプラス相模原

2018.05.22

【相模原店】和モダン風リフォーム工事

村上浩平 村上浩平

機能的で洗練されているのにどこか懐かしい。そんな和モダンのガーデンリフォーム工事例をご紹介いたします。

今年の初め、お客様より「今あるお庭をおしゃれな和風のお庭にしたい」とご相談を受けました。

お伺いしたことろお客様のお住まいのは、平版、景石で落ち着いた和風のお庭でした。しかしお庭を作ってから10年以上の歳月がたち、時に足もとの平板にガタつきが見られ、ブロックの塀も汚れが見られました。雰囲気はとても素敵でしたので、植栽など今あるお庭の雰囲気を残しつつ、使い勝手が向上するようなガーデンリフォームを設計、工事いたしました。

 

 

こちらがガーデンリフォーム後の様子です。

縁台や植栽スペースはあえて動かさず、施工前の雰囲気を十分に残した和モダンのお庭に仕上げました。花壇の縁石に使用していた大き目の自然石は一部を残してコンクリート擬石に。耐久性も向上し、石材の雰囲気を永くお楽しみいただける美しいお庭に仕上げています。

足元の劣化の目立ったコンクリート平板は取り除き、砂利の洗い出し仕上げで舗装いたしました。乱形石、延石をアクセントに施し、歩きやすくおしゃれな和風のデザインに仕上げました。色味も明るい白、ライトブラウンを中心に用いているため、お庭全体が明るい印象に生まれ変わりました。洗い出し工の舗装自体は、そのままだと渋いデザインになりがちですが、乱形石を合わせることで現代風のオシャレな舗装にデザインしました。

 

 

こちらは境界部分に設置した目隠しフェンス。お客様のご希望で隣接部分にF&F社のマイティウッドを設置しプライベート空間を確保しました。長年リビング前にあるお隣さんの小窓が気になっていたとのことですが、今回のガーデンリフォームでその悩みを解消。くつろぎの空間に生まれ変わりました。木彫カラーは植栽とも相性がよく、和モダンのお庭にはぴったりのアイテム。縁台に座ってのんびりと四季の植物たちとともに過ごすのも素敵ですね。

 

ガーデンプラスではフェンスなどのエクステリア商品を各メーカー多数取り揃えております。

フェンス以外にも物置、カーポートなどの取り付けの際も是非ガーデンプラスにご相談ください。

ガーデンプラス相模原店の店内の様子

ガーデンプラス相模原店の店内の様子

いかがでしょうか。毎日過ごすご自宅のお庭を快適な空間にすることで、ほんのちょっと贅沢な毎日を過ごしてみませんか?

5/26・5/27には、相模原店にて無料相談会を開催いたします。お庭のデザインから費用、改善方法にいたるまで何でも無料でご相談いただけますよ!
場所は横浜線「淵野辺駅」「古淵駅」から車で10分、徒歩30分 16号線 大野台郵便局前交差点から南に進み左手にあります。

ご予約も承りますので、ご希望のお客様はこちらからお名前などをご記入ください

お電話でのご予約やお問合せをされたい方は 0120-910-099 (営業時間 9:30~17:30 定休日:水・木曜日)までご連絡ください。

もちろんご予約無しでのご来店も歓迎しております。ちょっとしたご質問だけでも結構です。お気軽にお立ち寄りください。皆様のご相談、お待ちしております。

 

 

ムーミン&スナフキン
村上浩平(ガーデンプラス相模原)

土日以外の平日(水・木以外)でも相模原店舗内にて無料でご相談承っております。
来店の希望の方はお電話またはフォームからお気軽にお問い合わせください。

ガーデンプラス相模原 担当:村上浩平

ガーデンプラス相模原へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス相模原

お電話でのお問い合わせ

0120-910-099

受付時間:9:30~17:30(水・木曜日店舗定休日)

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス相模原の記事

ガーデンプラス相模原の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP