メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ施工例紹介 相談会情報

posted by ガーデンプラス相模原

2019.01.11

ふたつの空間で有効活用したシンプルモダン外構工事

小川正樹 小川正樹

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
年が明けて一段と寒くなりましたね。
気が早いですが、早く暖かな春が来ないかと今か今かと待ちわびています。

さてこの時期になると3~4月にご新築完成予定のお客様に、お庭のデザインについてご相談いただく機会が増えてまいります。

今回ご紹介いたしますのは、昨年の冬に

「お庭でいろんなことをしたい!」と夢いっぱいに相模原店にご来店いただいたご新築購入されたばかりのお客様の外構工事例です。

こちらは完成後撮影させて頂いた写真になります。

駐車場スペースを広く取ってたくさんの友達をお家に招待したいとご希望でしたので3台駐車できるよう広い駐車スペースを確保致しました。
また、大切なお車を守るためカーポート YKKAP社のエフルージュを設置いたしました。
カーポートはお庭を雨から守るだけではなく、夏には車内の気温を下げ、冬には凍結を防ぐことができます。
毎日お使いになるお車のためにカーポート工事はお勧めです。

玄関先はカッコよく!花壇スペースも確保して子供と一緒に育てたい!とご希望いただききましたので
門柱には高級感あふれたデザインのLIXIL社のセラヴィオタイルを使用。
ご新築の外壁にそろえた色合いでご自宅の存在感を強調し違和感のない統一感のある玄関先となりました。
花壇スペースにはお子様の成長を願いガーデンプラスから記念樹をプレゼントいたしました。
樹木が大きくなるのが楽しみですね。

お次は主庭部分、こちらは特に今回の外構工事でこだわりのポイントです。
設置いたしましたのは、子供が転んでも大丈夫で本物の芝のように見えるリアル人工芝とYKKAP社の人工木でできたリウッドデッキ200。
BBQ台を設置しても大丈夫な舗装材として人気なのがインターロッキングです。
駐車場との空間をきっちりわけながらBBQやお子様がプールで遊べる、のんびりとした時間を過ごせる空間にいたしました。

上からみるとわかりやすいと思いますがお庭と駐車場を仕切るのは3種類の材料です。
縦のスリットで圧迫感のない空間に仕上げたF&F社のラインフェンス、プライベート空間を確保目隠し擁壁SBIC社のスクエアC、
それから手入れがかからない人工木でできた温かみのあるデザインのマイティウッドフェンスです。
1種類だけだと味気なく圧迫感が出てしまうことが多い境界の工事ですが3種類の材料を使用することで雰囲気が和らぎます。

 

いかがだったでしょうか。新築外構工事でお悩みの方はぜひともガーデンプラスにご相談くださいませ。

ガーデンプラス相模原店の看板

ガーデンプラス相模原店の看板

今週末の1/12・1/13・1/14の3日間、無料相談会を開催いたします。

ご新築のご相談ははもちろんのこと、「植栽のプラン提案をしてほしい」「お庭の手入れをもっとかんたんにしたい」「新築の外構工事一式を相談したい」「フェンス、テラスなどの商品を取り付けたい」「おおよその金額が知りたい」など、外構プランの提案からお値段、メンテナンス、使い勝手まで、お庭のことなら何でもご相談ください。

場所は横浜線「淵野辺駅」「古淵駅」から車で10分、徒歩30分 「大野台中央」バス停から5分 16号線 大野台郵便局前交差点から南に進み左手にあります。大きな緑色の看板が目印です。

 

ご予約はこちら

スナフキン
小川正樹(ガーデンプラス相模原)

土日以外の平日(水・木以外)でも相模原店舗内にて無料でご相談承っております。
来店の希望の方はお電話またはフォームからお気軽にお問い合わせください。

ガーデンプラス相模原 担当:小川正樹

ガーデンプラス相模原へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス相模原

お電話でのお問い合わせ

0120-910-099

受付時間:9:30~17:30(水・木曜日店舗定休日)

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス相模原の記事

ガーデンプラス相模原の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP