メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ施工例紹介 相談会情報

posted by ガーデンプラス相模原

2019.01.22

【相模原店】さりげないデザインでおしゃれなナチュラル新築外構工事

豊田洋史 豊田洋史

ご新築の外構工事のご相談お受けいたします

厳しい寒さが続きますね。上着を何枚着ても外に出ると体が震えるほど寒い
そんな冬真っ盛りの1月下旬、お正月気分も抜けてきた頃ではないでしょうか。

この時期になりますと春に向けてご新築完成予定のお客様より、外構デザインついてご相談いただく機会が増えてまいりました。
先週のイオンモール大和で行われた無料相談会でもご新築のご相談を多く受けました。

そこで今回ガーデンプランナーの豊田がご紹介いたしますのは、今人気のナチュラルなデザインの新築外構工事の工事例です。
こちらは完成後撮影させていただいた写真になります。

まず目を引くのは、やはり家の顔である門柱回りではないでしょうか

 

白色のジョリパットとTOYO社のクロードモザイクのタイルで仕上げました。
ジョリパットのみで仕上げるのも素敵ですが、一部タイルを張ってアクセントをつけることで玄関先が柔らかいデザインとなります。
さらに門柱に木彫カラーの角柱を添えることで玄関ドアとの色合いとのバランスがとれ全体的に優しいデザインとなりました。角柱が玄関内への視線をさりげなく遮ります。

アプローチには300角のタイルを2色を敷きました。

 

1色で仕上げることが多いタイルアプローチですが2色をランダムに入れることで、デザインに動きが出てシンプルながらもオシャレな印象にになります。
さらにアプローチ横に植栽を植えることで、グリーンの色鮮やかな色彩がプラスされて玄関先がさわやかなデザインになりました。

次は主庭です。

 

お庭の入り口には門柱で使用した木彫カラーの角柱を設置し、さりげなく外からの視線をカットしてプライベート空間を確保いたします。
掃き出し窓にはYKKAP社のリウッドデッキを設置し過ごしやすい空間に仕上げました。明るい木目調カラーが、木の温もりを感じる憩いの空間を演出してくれます。
お庭全体には人工芝を敷き詰め、一部分花壇スペースを設置しお子様と楽しく過ごせる空間となっています。雑草も生えにくくなり、お庭のメンテナンスにかかる手間や時間が軽減されますね。

 

 

いかがだったでしょうか。ご相談・お見積りは無料で行っております。新築外構工事でお悩みの方はぜひともガーデンプラスにご相談くださいませ。

ガーデンプラス相模原店の看板

ガーデンプラス相模原店の看板

今週末の1/26(土)27(日)の2日間、無料相談会を相模原店にて開催いたします。

ご新築のご相談ははもちろんのこと、「植栽のプラン提案をしてほしい」「お庭の手入れをもっとかんたんにしたい」「新築の外構工事一式を相談したい」「フェンス、テラスなどの商品を取り付けたい」「おおよその金額が知りたい」など、外構プランの提案からお値段、メンテナンス、使い勝手まで、お庭のことなら何でもご相談ください。

場所は横浜線「淵野辺駅」「古淵駅」から車で10分、徒歩30分 「大野台中央」バス停から5分 16号線 大野台郵便局前交差点から南に進み左手にあります。大きな緑色の看板が目印です。

 

ご予約も承ります。

 

ご予約はこちらから!

ムーミン&スナフキン
豊田洋史(ガーデンプラス相模原)

土日以外の平日(水・木以外)でも相模原店舗内にて無料でご相談承っております。
来店の希望の方はお電話またはフォームからお気軽にお問い合わせください。

ガーデンプラス相模原 担当:豊田洋史

ガーデンプラス相模原へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス相模原

お電話でのお問い合わせ

0120-910-099

受付時間:9:30~17:30(水・木曜日店舗定休日)

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス相模原の記事

ガーデンプラス相模原の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP