メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

お庭自慢!お客様インタビュー施工例紹介

posted by ガーデンプラス神戸北町

2014.08.21

お庭をおしゃれなアジアンリゾート空間に

大西次郎(ガーデンプラス神戸北町)

お客様のこだわりでご自宅はアジアンリゾート系で細部にまでデザインとして表現されていました。今回は土の状態だった主庭スペースを建物に合わせてオシャレなアジアンリゾート系に、また道路からの目隠しや土留め、テラスに屋根等を設置させて頂きました。

フローレン

施工データ

施工日 2014年8月
施工場所 兵庫県神戸市北区
施工仕様 テラス屋根:タカショー ポーチテラス
角柱:スリットフェンス用格子材
インターロッキング:フラミア280(シルバー)/カッシア115(グレー)
担当プランナー 大西次郎(ガーデンプラス神戸北町)
総費用 130万

プランニングのポイント

  1. 1雰囲気を壊さず、目隠しの木目調各アルミ角柱
  2. 2視線を気にせずゆったりできるタイルテラス
  3. 3ポーチテラスでより優雅にリゾート気分に
  4. 4デザインイメージと工事後

施工ポイント1

雰囲気を壊さず、目隠しの木目調各アルミ角柱

大西次郎 大西次郎

道路から少し高い部分にお庭があるので、雰囲気を壊さない最小限のアルミ角柱の目隠しと植栽のご提案しました。

お客様ご意見

殺風景だった外構が、植木などでぐっと良くなりました。リビングの掃出し窓も目隠しもできているので満足です。

施工前

外構工事着工前・神戸市 北区

ご新築時にハウスメーカー様にて最低限の外構をされ、残りの部分を今回ご依頼頂きました。

施工後

雰囲気に合わせた色の木目調アルミ角柱にて目隠しを設置しました。
ムーミン&スナフキン

施工ポイント2

視線を気にせずゆったりできるタイルテラス

大西次郎 大西次郎

角柱と植栽で道路側からの視線をほどよく遮りました。お庭にあるデザイン塀には、まわりに植木を入れることでアイストップとしての効果をより発揮できたと思います。

お客様ご意見

芝生があることでお庭が明るくなりました。今後、お庭でバーベキューなどが出来るのが楽しみです。

施工前

工事前は、マサ土が敷き詰められており何もない状態でした。

施工後

既存のタイルテラスを少し延長する形でインターロッキングを設置しました。芝生を歩いたあとの泥落としが出来るのでタイル部分をより美しく保つことが出来ます。
トゥーティッキ

施工ポイント3

ポーチテラスとシェードでより優雅にリゾート気分に

大西次郎 大西次郎

タイルテラス部分にはタカショーのポーチテラスを設置しました。また夜でも外に出て頂けるようにスポットライトを2か所設置しています。

お客様ご意見

夜の照明がリゾートチックでお気に入りです。シェードの日除け効果で昼間は屋内が涼しく感じられます。

施工前

既存のタイルテラスをうまく活用するポーチテラスなどのプランをご提案致しました。

施工後

水回り近くには、バーベキュー用にインターロッキング舗装をさせて頂きました。
これで芝もタイルも痛むことなく、気兼ねなくバーベキューをして頂けます。
リトルミイ

施工ポイント4

デザインイメージと工事後

お客様ご意見

仕上がりの図面を事前に見せていただき、何度もお打合せさせていただきました。イメージ図と工事後がほとんど同じで再現度の高さにびっくりしました。

仕上り

工事担当者とも連携しながらプラン通りに工事を進めることが出来ました。工事期間中はご不便をおかけいたしましたが、ご協力いただき有り難うございます。
ヘムレン
大西次郎(ガーデンプラス神戸北町)

開放感のあるプライベートリゾートガーデンが仕上がりました。秋には、お月見など素敵な夜を過ごせそうですね。この度は、ガーデンプラスをご利用いただき有り難うございました。

ガーデンプラス神戸北町 担当:大西次郎

ガーデンプラス神戸北町へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸北町

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:00~17:00

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

お庭自慢!お客様インタビューの関連記事

お庭自慢!お客様インタビューの記事一覧

ガーデンプラス神戸北町の記事

ガーデンプラス神戸北町の記事一覧

お庭自慢!お客様インタビューの人気記事moomin image

PAGE TOP