メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

お庭自慢!お客様インタビュー施工例紹介

posted by ガーデンプラス千葉

2014.12.26

メンテナンスフリーのお庭へ

田中博子(ガーデンプラス千葉)

植栽が大きく育ち管理が大変なこと、また雑草にも頭を悩ませていらっしゃいました。今回は、主庭をメンテナンスフリーのお庭へリフォームし広々と使えるスペースを確保できるように致しました。

ムーミン

施工データ

施工日 2014年11月
施工場所 千葉県市原市
施工仕様 テラス躯体:エスビック ウルトラC ダークブラウン/ロイヤルパインブリック パインブロンズ/ロシェナチュラル ジョーヌ
ウッドデッキ:YKK AP リウッドデッキ200 レッドブラウン
    
担当プランナー 田中博子(ガーデンプラス千葉)
総費用 120万

プランニングのポイント

  1. 1広々と利用できるスペースの確保
  2. 2撤去費用を極力抑えたプランをご提案

施工ポイント1

広々と利用できるスペースの確保

田中博子 田中博子

メンテナンスフリーのお庭で、広々としたスペースを確保できるインターロッキングを利用したテラスをご提案しました。

お客様ご意見

雑草や大きく育った植栽になやまされていたので、お庭がすっきりして満足です。

施工前

レイランディーが大きく育ち、雑草にも悩まれていました。

施工後

化粧ブロックとインターロッキングを利用し広々としたテラスを施工致しました。インターロッキングは表面のみ色が付いているコンクリート製品です。側面の見栄えを良くするためにレンガで縁取りを入れています。
ムーミン&スナフキン

施工ポイント2

撤去費用を極力抑えたプランをご提案

田中博子 田中博子

大きく育った樹はその下の根も深く広い範囲に張り出しています。そのため根を全て撤去するには大きな金額がかかるため、幹を切れるところまでカットし、その部分を防草シートと砂利敷きにしました。また芝を撤去した後の土レベルも考え、余分な土の撤去費用などが掛からないテラスの高さをご提案しました。

お客様ご意見

限られた予算の中で、いろいろとご相談に乗って頂きました。

施工前

施工後

左の白砂利部分に樹が植えられていた部分です。テラスに水勾配がついているため、その水を逃がす役目も担います。建物基礎の通気口へも配慮し、テラス位置を設定しています。
リトルミイ
田中博子(ガーデンプラス千葉)

メンテナンスフリーのお庭が完成しました。お庭に出る機会が増え、皆様で活用頂けたらと思います。M様この度はガーデンプラス千葉をご利用頂き誠にありがとうございます。

ガーデンプラス千葉 担当:田中博子

ガーデンプラス千葉へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス千葉

お電話でのお問い合わせ

0120-694-028

受付時間:9:30~17:30

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

お庭自慢!お客様インタビューの関連記事

お庭自慢!お客様インタビューの記事一覧

ガーデンプラス千葉の記事

ガーデンプラス千葉の記事一覧

お庭自慢!お客様インタビューの人気記事moomin image

PAGE TOP