メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

お庭自慢!お客様インタビュー施工例紹介

posted by ガーデンプラス神戸北町

2014.10.06

南に面した主庭をナチュラルガーデンへリフォーム

大西次郎(ガーデンプラス神戸北町)

今回は、ご入居されてから菜園スペースを除けば土のままだった南向きのお庭にウッドデッキと花壇及び植栽工事をさせて頂きました。

スナフキン

施工データ

施工日 2014年9月
施工場所 兵庫県神戸市北区
施工仕様 YKKAP リウッドデッキ200
(ナチュラルブラウン)
レンガ:ユニソン ソイルレンガ
芝:高麗芝
平板:デザートプレート
植栽工事(オリーブ、シラカシ、アジサイなど)
担当プランナー 大西次郎(ガーデンプラス神戸北町)
総費用 110万

プランニングのポイント

  1. 1団欒スペースとしてのウッドデッキ
  2. 2曲線を利用した柔らかいレンガ花壇
  3. 3お子様の遊び場としても安心の芝生
  4. 4砂利と自然石平板で通路としての機能性アップ

施工ポイント1

団欒スペースとしてのウッドデッキ

大西次郎 大西次郎

リビングから段差を感じることなくできる団欒スペースとして、2.5間×6尺の大きなウッドデッキとなりました。段床を全面に設置することでお子様の転落の危険度も軽減されます。

お客様ご意見

ウッドデッキができてから子供が毎日のように外に出たがるようになりました。

施工前

ウッドデッキ施工前

施工後

ウッドデッキの上でお子様を遊ばせてもリビングやダイニングから見えるので安心ですね。
スナフキン

施工ポイント2

曲線を利用した柔らかいレンガ花壇

大西次郎 大西次郎

レンガの花壇を曲線に据えて、アクセントにレンガ角柱を置きました。季節のプランターなどを置いて雰囲気を楽しんで頂けると思います。

お客様ご意見

雰囲気がだいぶ変わりました。

施工前

施工後

植栽は道路側からの目線を隠したい場所に高さのある植木を出して、それ以外は低木の寄せ植えをさせて頂きました。
ムーミン&スナフキン

施工ポイント3

お子様の遊び場としても安心の芝生

大西次郎 大西次郎

菜園スペースとしてご利用されていた場所ですが一部は残させて頂き、土の部分に芝生を貼りました。芝刈りの手間が増えますが、お子様が遊ぶには安心できますし、雑草対策としても有効です。

お客様ご意見

パターの練習ができるように芝の管理をがんばらないといけませんね。

施工前

施工後

十分な面積となりましたのでロングパットの練習も可能です。
トゥーティッキ

施工ポイント4

砂利と自然石平板で通路としての機能性アップ

お客様ご意見

あまり出ることがなかった庭ですが、これからは庭からの景色を楽しむことができそうです。

仕上り

残りのスペースは砂利を敷き詰め、自然石の平板を敷くことで機能性も上がりました。
ヘムレン
大西次郎(ガーデンプラス神戸北町)

これから過ごしやすい季節になりますので、お庭でゆっくり団欒されてはいかがでしょうか。この度は、ガーデンプラスをご利用いただき有り難うございました。

ガーデンプラス神戸北町 担当:大西次郎

ガーデンプラス神戸北町へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸北町

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:00~17:00

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

お庭自慢!お客様インタビューの関連記事

お庭自慢!お客様インタビューの記事一覧

ガーデンプラス神戸北町の記事

ガーデンプラス神戸北町の記事一覧

お庭自慢!お客様インタビューの人気記事moomin image

PAGE TOP