メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ施工例紹介

posted by ガーデンプラス本部

2018.04.27

目的別フェンスの施工例紹介

中谷麻美 中谷麻美

フェンスは目的に応じて選び方も様々。今回はフェンスの目的別施工例をご紹介いたします。

シックな木調フェンス

シックな木調フェンス

ご自宅や隣家、道路と仕切るためのフェンス。境界部分を示すだけでなく、プライバシーを守るために視線を遮るもの、デザイン性の高いものなど様々な商品が発売されています。目に付くところに設置するため、お住まいとの調和も気になるところですよね。そこで今回はお悩みを解消し、お住まいにも華を添えてくれるフェンスをご紹介します。新築の外構工事やお庭のリフォームの際のご参考にぜひご覧ください。

①ルーバータイプ

こちらはしっかりと視線を遮るルーバータイプです。目隠し効果を果たしながらも、通風性は確保したフェンス。ステンレスの金属感がスタイリッシュかつ重厚感あるお住まいを演出します。圧迫感を出したくない時には高さで調整することも可能。和洋どちらのお住まいのテイストにも取り入れられる、万能な目隠しフェンスです。

 

 

 

シックな木調フェンス

シックな木調フェンス

②木目調フェンス(アルミフレーム)

目隠し効果に加え、デザイン性の高さが魅力の木目調フェンス。アルミに木目の樹脂を施したエクステリアで、天然木でない分メンテナンスも簡単です。明るいカラーなら木の温もりを感じる優しい印象に、少しダークな色味を選べばシックな落ち着いた印象になります。自然の優しさと高級感を併せ持った人気のデザインフェンス。植栽と組み合わると、より美しく柔らかな印象の外構に仕上がりますよ。

 

 

 

優しいカラーの木調フェンス

優しいカラーの木調フェンス

③木目調フェンス(全面木調)

こちらはフレームにもアルミを使わず、全面に木調の樹脂を施した木目調フェンスです。全面を木目調にすることで、より天然木に近い風合いの優しいデザインに。洋風のお住まいにピッタリです。ナチュラルな雰囲気で、明るく優しく気になる視線をカットしてくれます。緑溢れるお庭に設置しても景観を損ないません。かわいらしいお住まいにもぴったりのエクステリアですよ。

 

 

 

アメリカンな木調フェンス

アメリカンな木調フェンス

④アメリカンフェンス

こちらは特にデザイン性にこだわったカントリー調の木調フェンスです。こちらも木材に見えますが実はアルミ商品。天然木のような劣化の心配はありません。木材に白いペンキを塗ったような自然なデザインで、ナチュラルガーデンにもぴったりです。色とりどりのお花が咲き乱れるお庭の美しい背景としても活躍します。カジュアルテイストの洋風のお住まいにピッタリのエクステリアです。

 

 

 

和風の竹調フェンス

和風の竹調フェンス

⑤竹調フェンス

こちらは和の趣を感じる竹調のフェンス。こちらも天然の竹ではなく、樹脂で天然竹の風合いを表現しています。目隠し効果はもちろん、背景に趣が出て少しのスペースでも坪庭のような美しさを演出。和のテイストのお住まいにはもちろん、洋風のお住まいに合わせることで、竹の凛とした佇まいに和の心を思わせる安らぎの空間を作り出します。

 

 

 

エレガントな鋳物フェンス

エレガントな鋳物フェンス

⑥アルミ鋳物フェンス

こちらは鋳物風のフェンスです。重厚感がありながらも、優雅で上品さが漂う装飾性の高いフェンス。伝統的なデザインを用いて、洋風のお住まいをヨーロピアンテイストに仕上げます。

 

 

 

メッシュフェンス

メッシュフェンス

⑦メッシュフェンス

視界を妨げず、圧迫感のないメッシュフェンス。主に境界を示す目的で設置されます。お住まいの裏側に設置することで不審者の侵入を防ぎ、防犯面でも効果を発揮。上部に丸みを帯びたデザインが多く、優しい雰囲気で敷地の境界部分を示します。コストパフォーマンスにも優れているので、距離の長い外周部分に用いられることも多いフェンスです。

スナフキン
中谷麻美(ガーデンプラス本部)

外構にとってデザインはもちろん、プライバシーに配慮した住み心地の良さも重要なポイントになります。目隠しフェンスのことならガーデンプラスにご相談ください。お住まいに合ったデザインと機能のフェンスをご提案いたします。

ガーデンプラス本部 担当:中谷麻美

ガーデンプラス本部へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス本部

お電話でのお問い合わせ

0120-694-028

受付時間:9:30~17:30

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス本部の記事

ガーデンプラス本部の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP