メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ施工例紹介

posted by ガーデンプラス神戸北町

2018.01.12

毎日の暮らしが変わる!エクステリアリフォーム工事

西本恵 西本恵

エクステリアをリフォームすることで、毎日の暮らしが少し便利になるなら・・・・いつかしたいと思っていること、今から計画しませんか?

お庭を彩るウッドデッキ

お庭を彩るウッドデッキ

リビングの前にウッドデッキをつけたい、というご依頼から始まった工事でした。

伺ってみると、他にも少し困っていること、いつかしたい、と思っていらっしゃることがありそうでした。

 

リフォーム前のテラス

リフォーム前のテラス

リビングの大きな掃出し窓

外からは大きな段差があるので、出入りをすることもできないし、窓を開けておくだけでもお子様が落っこちてしまいそうで危険でした。

使い勝手の良いウッドデッキ

使い勝手の良いウッドデッキ

建物にそってL字に大きくウッドデッキをつくりました。

気軽に外に出ることができるようになりました。

夏はお子様のプール遊びにも使えそうです。

手すりにはお布団やちょっとしたお洗濯物、もちろん水遊び後のプールやレジャーシートなども干すことができそうです。

淡い木目とステンレス色が建物の雰囲気によく似合い、建物全体がよりかっこよく見えます。

ウッドデッキだけでも、たくさん、いいことありましたね。

 

リフォーム前の駐車スペース

リフォーム前の駐車スペース

次に気になったのは、半分砕石敷きのままだった駐車場。

雨の日は乗り降りするのも大変そうですね。

機能門柱とポストまわりも、あまりお気に入りではない様子でした。

土間コンクリートの駐車スペース

土間コンクリートの駐車スペース

先ずは駐車スペース。

奥までしっかりコンクリートにしました。

既存で使われている素材にあわせたレンガや枕木調平板を間に入れて、ナチュラルな雰囲気に。

車がないときにはお子様の遊び場になりそうです。

門柱とポストの周りには角柱と植栽を添えました。

バラバラだった機能門柱とポストに一体感がうまれ、より素敵な門まわりに。

角柱と玄関までのスペースもコンクリートにしました。

デッドスペースのように思いがちですが、自転車やベビーカーの仮置き、増えてくるお子様の乗り物やおもちゃを置く場所として・・・いろいろ活用できるスペースです。

なし
西本恵(ガーデンプラス神戸北町)

毎日の暮らしで感じている、少しの不便・・・いつか、と思って何年も過ぎていることはありませんか? 思い切ってリフォームすることで日々のストレスが減り、暮らしが豊かになることも! ぜひガーデンプラスにご相談ください。

ガーデンプラス神戸北町 担当:西本恵

ガーデンプラス神戸北町へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス神戸北町

お電話でのお問い合わせ

0120-967-605

受付時間:9:00~17:00

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス神戸北町の記事

ガーデンプラス神戸北町の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP