メニュー

  • 工夫いっぱいの施工ポイントをお客様の声とともにご紹介する お庭自慢!お客様インタビュー
  • 3分で読める!プロならではのアイデアや植栽・お庭記事が充実 かんたん庭レシピ

かんたん庭レシピ商品紹介 施工例紹介

posted by ガーデンプラス本部

2019.02.08

真似したい!おしゃれな門柱デザイン集

北原麻衣子 北原麻衣子

訪れる方が一番初めに触れる場所でもありお住まいの印象を左右する門柱。門柱デザインを決めるときは何に気を付ければいいの?今回は門柱の選び方のポイントとともにおしゃれな門柱の施工例をご紹介いたします!

お住いの顔となる門柱

お住いの顔となる門柱

こんにちは!

お庭で一番目立つ場所に設置する門柱。訪れる方にとってはその家で一番初めに目に触れる部分でもあります。素敵な門柱を目にすると自然とそのお宅への期待感が高まりますよね。まさにお住まいの「顔」となる門柱だからこそ、設置場所やデザインなどにこだわってみませんか。そこで今回は門柱の選び方のポイントとともにおしゃれな門柱の施工例をご紹介いたします。

建具と合わせた木目調の機能門柱

建具と合わせた木目調の機能門柱

こちらの門柱は木目調デザインの機能門柱。お住まいとの一体感を出したいときは、建具と色調やテイストを統一するとまとまりが出ます。

こちらのお写真も木目調の建具に合わせて自然な仕上がりに。建具以外にも、ファサードの大きな面積を占めるカーゲートやカーポートなどとテイストを合わせると一体感のある仕上がりになりますよ。

木調デザインの機能門柱が似合う施工例詳細はこちら

枕木を取り入れたデザイン

枕木を取り入れたデザイン

こちらは枕木を使用した機能門柱。北欧風のお住まいに調和するよう、味わいのある天然の枕木材を採用しました。品のあるマリンランプや表札、シックなデザインのグレーのポストが調和し、自然のぬくもりをまとうナチュラルデザインが温かみのある空間を演出しています。古木感のある味わい深い枕木材は和風のお住まいにもおすすめですよ。

こちらのナチュラルな雰囲気の門まわりのお客様インタビューはこちら

スリムタイプの門柱

スリムタイプの門柱

こちらはスリムタイプのスタイリッシュなデザインの機能門柱。こちらのお宅のようなシンプルモダンなお住まいにはシャープなフォルムの門柱がよく合います。また、スペースにゆとりがない場合もスリムタイプはおすすめ。動線を確保しながらも圧迫感を感じさせず、すっきりとしたデザインで存在感を放ちます。

 

こちらのスタイリッシュな機能門柱のお客様インタビューはこちら

スタイリッシュなデザインの門柱

スタイリッシュなデザインの門柱

こちらはフレームをモチーフにした機能門柱。オンリーワンクラブのスタイリングフレームです。一見デザインフレームと思われるかもしれませんが、インターホン、表札、ポストと門まわりに欠かせない機能面もしっかりとカバー。スタイリッシュな額縁のようなデザインがお庭の一部を一枚の絵画のように切り取り空間を演出します。開放感のあるデザインで、お住まいを塀や壁で覆わないオープン外構におすすめですよ。

こちらのフレーム門柱の施工例詳細はこちら

重厚感のあるタイル貼りの門柱

重厚感のあるタイル貼りの門柱

セミクローズ外構やクローズ外構におすすめなのが、塀やコンクリートブロックで仕上げる門柱。外からの視線をしっかりカットしプライバシーを確保します。

こちらのお写真は表面に石調タイル材をあしらった門柱。お住まいと色調を合わせた濃いグレーが一体感を生み、割肌調のタイルが高級感を演出する洗練されたデザインに仕上げています。こちらのお写真のようにデザイン性の高いタイル材やガラスブロックをあしらうことでより表情豊かな門柱に仕上がります。

シンプルな塗り壁門柱

シンプルな塗り壁門柱

こちらのお写真はモダンなお住まいに調和する無駄のないデザインの塗り壁門柱。大きめに設計した門柱は玄関まわりの目隠しの役割も果たします。門柱に施した表札を照らすように照明を配置し、夜には壁面に映し出される光が幻想的な空間を演出します。

こちらの塗り壁門柱のお客様のインタビューはこちら

 

 

いかがでしたでしょうか。

大切なお客様を気持ちよくお迎えするためにも、門柱、門まわりのデザインにはこだわりたいですよね。ガーデンプラスでは、全体のバランスや機能面に配慮しながらお客様の理想を詰め込んだ門柱、門まわりのデザインをプランニングいたします。具体的なイメージがなくても様々な商品や素材を取り入れ、お住まいに調和するデザインをご提案いたします。門柱デザインにお悩みの方はお気軽にご相談、お問い合わせください。

門柱の施工例はこちら

 

スナフキン
北原麻衣子(ガーデンプラス本部)

門柱、門まわりのデザインはガーデンプラスにお任せください!経験豊富なスタッフがお客様のこだわりをカタチにしご提案させていただきます。

ガーデンプラス本部 担当:北原麻衣子

ガーデンプラス本部へのお問い合わせはこちらから

ガーデンプラス本部

お電話でのお問い合わせ

0120-694-028

受付時間:9:30~17:30

フォームでのお問い合わせ

ご相談フォームはこちら

現場調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

かんたん庭レシピの関連記事

かんたん庭レシピの記事一覧

ガーデンプラス本部の記事

ガーデンプラス本部の記事一覧

かんたん庭レシピの人気記事moomin image

PAGE TOP